沖縄県の外壁塗装・屋根塗装・防水ならプロタイムズ沖縄中央店へ!

男子スタッフブログ

★現場管理★

こんにちは(^^)/

最近太ったと話題の

沖縄中央店赤沼です!

 

ここ最近、建物診断・見積もり依頼が多く

さらには雨が続いて現場が進んでいなかったので

本日は、現在着工している「現場回り」をしました。

4現場を計画的に回ったので一部紹介しますね。

 

①某法人様のスレート屋根

漏水対策・下地補修塗装工事現場

屋根だけで約2.500㎡!!

とても大きな面積で、工期は2か月の予定です。

 

年明けから着工して現在下地処理の段階。

スレート屋根を固定しているフックボルトの処理(約4000個)、

そして、腐食してしまった端部の補修と張り替えを経て

今はスレート重ね部の補強を1週間かけて行っています。

スレートなので、作業する場所全てに凹凸があり

常に爪先で作業をしているような姿勢なので

作業をしている職長の宮里曰く、ものすごく疲労します。

これが真夏だと、耐えきれなくてもっと工期がかかったと思います。

施主様、この時期の発注で助かりました。

ありがとうございます。

これだけの面積ですので、細かな作業を徹底すると

下地材等が完全にオーバーしますが、リピーターのお客様でもありますので、「工事品質」を第一に最後まで良い工事を進めていきます!!

 

②某民間戸建て、2階建て全面塗装・防水工事現場

本日、こちらの現場は塗装前養生と

壁面シーラー吹き付け(接着剤)を行いました。

現場指示書を見ながら全体の確認。

出窓面台の補修・入隅のシーリング◎

窓まわりシールの打ち替え・補修部改修仕上げ◎

排水ドレイン等、鉄関係の防錆処理◎

現場職長の喜屋武・仲順、良い感じですよ!(^^)!

下地処理が終わり、明日からは肌合わせと塗装工程

がはじまります。

フッ素を13缶。しっかり膜厚を確保出来るように作業を

すすめていきます!!

 

③某民間戸建て、3階建て全面塗装・防水工事現場

戸建て住宅ですが非常に大きな建物で、足場組立てで三日を要しました。

本日の作業工程は、足場組立後の全面打診調査と隣接している面の足場にブルーシートで飛散対策をしました。

その後、職長宮城と漏水箇所対策の打ち合わせと、全体の施工内容のすり合わせ。

そして施主様に最終色決め用の塗り板をお渡ししました。

まだ、約1ヶ月はかかる現場ですが

宜しくお願い致します。

日頃のご協力ありがとうございます。

 

④某法人店舗、部分塗装防水工事現場

こちらの現場に到着したのは夕方5時過ぎ‥‥

本日の作業は塗装下塗りと防水主材敷設でしたが

10分ほど前に作業は終了しており

施主様と工事進捗と明日の工程の話し

そして追加工事のご相談や雑談をさせていただきました。

店舗の工事という事もあり、施主様と異業種のお話しが出来、

成功している方はやはり、人よりも努力しているんだなーっと

勉強になる雑談で、勝手に親密感を抱いてしまいました(^^♪

 

しかし、夕方で施工写真を撮影しようとしても辺りは暗く

現場写真を撮影出来ませんでした(-_-;)

 

計画を立てて現場をまわったつもりが‥‥

赤沼、まだまだ未熟です☆彡

 

さあ、明日もお世話になっているお客様からの紹介で

弟さんの自宅の全面塗装防水工事の着工!

足場設置作業のため、朝から現場で近隣お車の誘導を手伝います!

忙しくさせていただいているなかで

しっかり「現場管理」し、プロタイムズ沖縄中央店に任せて

良かった、他のペンキ屋さんと違う、と思っていただけるよう

頑張ります!!

どうぞ皆さまごひいきに(#^.^#)

 

 

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら|沖縄県の屋根塗装・防水はお任せください。
お問い合わせ|沖縄県の外壁塗装・屋根塗装・防水はお任せください。
  • 無料イベントお申し込み|沖縄県の屋根塗装・防水はお任せください。
  • お問い合わせ・無料お見積もり|沖縄県の屋根塗装・防水はお任せください。
to top