女子スタッフブログ
8月16日 塗装・防水工事現場進捗状況【プロタイムズ沖縄中部北店】
2017年08月16日(水)
こんにちは!
沖縄の防水塗装専門店のプロタイムズ沖縄中部北店です。
今日は建物劣化診断へ行ってきました。
既存塗膜の状態は・・・
チョーキング現象が発生しております。こうなると湿気を抱きやすく、建物を保護する機能も徐々に低下しております。
続きまして、こちらは出窓の上の部分です。普段はあまり見る事がなく、さらに下からは見えにくい場所です。
梁から外壁、外壁から出窓にかけて縦状のひび割れが発生しています。
出窓上の平場にもひび割れがあります。あまり確認する事のない場所ですが、台風のような暴風雨の際には雨漏りに至る可能性のある痛みです。
続いて大壁です。写真でもわかるように、遠目だと大きなひび割れには見えませんが・・・
近づいてみるとひび割れの口は0.6mmも開いています。
続いて手摺り壁です。
一見、ただ汚れが付着しているだけのように見えますが、よく見ると塗膜下の硬質タイル(凸凹模様)が劣化し剥離し始めております。
普段外側から見てまだうちの家は大丈夫!!と思っていても、しっかり見ていくとこのような痛みが発生している場合があります。
ですから、家を建てて10年が経過したらまず一度専門業者に建物の状態を見てもらい、防水や塗装を行うにはいくらくらいかかるのか見積りを依頼し把握してメンテナンス計画をしっかりたてていく事をお勧め致します。
それでは、本日の現場状況のご紹介です。
昨日より始まりました読谷村の外壁塗装、屋上防水現場です。
本日は高圧水洗浄が行われました。
業務用の洗浄機で汚れを洗い飛ばしていきます。
綺麗に洗浄を終えると、明日からひび割れなどの補修に取り掛かっていきます。
それでは今日もこの辺で(^^)/
前回のブログはこちら👉8月15日 塗装・防水工事現場進捗状況【プロタイムズ沖縄中部北店】
プロタイムズリビングでは随時建物の劣化診断や、お見積りのご依頼をお受けしております。そろそろ屋上の防水が・・・、外壁の塗装が気になる・・・。という方はぜひお気軽にご相談下さい。
建物診断へは2~3名で伺い、建物の寸法を測ったり劣化状況を確認したり致します。複数名でお伺いする為、聞きたい事が沢山ある方でも大丈夫です(^^)/ぜひお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちらから👉お問合せページへ
人気記事
まだデータがありません。
お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。
[
ピックアップ
]