女子スタッフブログ
水溜り調整について!
2020年07月18日(土)
お久しぶりです ![]()
お客様相談課の本田です 。
沖縄は梅雨が明けたというのに、昨日の朝は凄い雨でしたね![]()
![]()
道路は大雨で水溜りができていて、足は水浸しになり朝から少しブルーでした。
道に水溜りができるように、家の屋上にも水溜りができるのはご存知ですか?

屋上に水溜りができる最大の要因としては、勾配不良により発生するケースがほとんどです。
水が停滞すると、塗膜やコンクリートの劣化を早めてしまいます。
そのため、防水工事の際には水溜り段差調整を行います。
①スラブ面を洗浄し、ブラインダー(電動工具)による表面の突起物処理を行います。
高圧水洗浄
突起物処理
②水溜りの原因となるスラブの不陸部は、防水材もしくはセメントにより平坦に調整します。


今回は防水工事の工程の一部を紹介しました。
少しでも、防水工事について知っていただけたら幸いです。
最後までご覧いただきまありがとうございました。
人気記事

塗り替えをお考えの方必見!屋根&外壁セミナー開催のお知らせ
こんにちは!「沖縄リフォームスタジオ」のブログをご覧いただき...

年内ラストチャンスの「屋根&外壁 塗り替えセミナー」のお知らせ🎅
こんにちは!「沖縄リフォームスタジオ」のブログをご覧いただき...

外壁塗装で起こりやすいトラブルと未然に防ぐためのポイント
こんにちは!「沖縄リフォームスタジオ」のブログをご覧いただき...
お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。
[
ピックアップ
]








