沖縄県の外壁塗装・屋根塗装・防水ならプロタイムズ沖縄中央店へ!

女子スタッフブログ

一粒万倍日ってなに!?

こんにちは☆喜屋武です(^^)/

いつもプロタイムズ沖縄中央店のホームページやブログをご覧いただき、誠にありがとうございます(^^)/

 

いきなりですが、本日11月14日は何の日でしょうか?

インターネットで調べてみたところ、世界糖尿病デーだそうです。

『世界糖尿病デー(World Diabetes Day)』糖尿病の全世界的脅威を認知するための国際デー。

インスリンを発見したカナダのバンティング医師の誕生日。元々国際糖尿病連合(IDF)と世界保健機関(WHO)が定めていた記念日であったが、2006年12月20日、国連で「糖尿病の全世界的脅威を認知する決議」が採択され、あわせて世界糖尿病デーが国連の記念日として認定された。」

 

その他に、韓国では・・・

♡オレンジデー :恋人同士が一緒にオレンジジュースを飲む日。
♡ムービーデー:恋人同士が一緒に映画を見る日。

韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっているようです。

オレンジジュースを飲む日だなんて、とても可愛らしくて素敵なイベントですね💛✨

 

そして本日14日は一粒万倍日です(^O^)/

読み方➡「いちりゅうまんばいび」

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

*新しいことを始めるのに最適な日Wikipediaより

 

前置きが長くなりましたが、本日は一粒万倍日!とても縁起が良い日なのですφ(..)メモメモ

仕事・開業・出資などお金に関すること(ただし、借金はNG!!)

結婚・宝くじの購入 etc・・・

 

皆さま、なにか新しい事を始めたい場合は一粒万倍日を選択する事をお勧め致します。

※借金をしたり、物を借りたりすることは、苦労の種が万倍になるので注意しましょう!

残念ながら、私は今日新しい事を何ひとつできていません💦

次の一粒万倍日は、11月25日(日)と11月26日(月)です。

25日は、旦那様側の親戚の方々と初顔合わせする日なので、ドキドキ緊張していますが、一粒万倍日ということもあり、楽しみにしております。(※実は最近入籍を致しました。もちろん入籍日は一粒万倍日の日を選びました( *´艸`)

それと宝くじでも買ってみます(*^▽^*)笑

 

皆様も一粒万倍日になにか新しいことを始めて、良い事が訪れますように・・・♡

 

 

12月のセミナー情報をお知らせします☆


・日時:12月7日(金)

・午前の部:10:00~12:00 ・午後の部:14:00~16:00

・地域:宜野湾市

・場所:宜野湾市立体育館(1階 会議室)


・日時:12月17日(月)

・午前の部:10:00~12:00 ・午後の部:14:00~16:00

・地域:浦添市

・場所:浦添市産業振興センター・結の街(3階 小研修室)


是非、ご参加お待ちしております(^^)/

お申込はこちらまで☞098-988-3118

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

外壁塗装、屋上防水、瓦防水塗装
内部塗装、防カビ塗装、ひび割れ等の
補修でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください!!
プロタイムズ沖縄中央店
☎℡098-988-3118
HP⇒https://protimes-living.co.jp/okinawa/okinawachuo/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら|沖縄県の屋根塗装・防水はお任せください。
お問い合わせ|沖縄県の外壁塗装・屋根塗装・防水はお任せください。
  • 無料イベントお申し込み|沖縄県の屋根塗装・防水はお任せください。
  • お問い合わせ・無料お見積もり|沖縄県の屋根塗装・防水はお任せください。
to top